育休強化日記

育休中の活動(育児や資格の勉強等)をつらつらと・・・

産後の抜毛ではなかった話

産後4ヶ月ごろから入浴後の抜毛が多くなり、とうとう産後の抜毛が始まったか・・・と思っていました。出産前に美容院に行ったきりメンテナンス出来ていなかったので、先日美容院でカットとカラーをしてきました。

 

その後の入浴、まったく抜けません笑

切れ毛だったのか・・・

 

これだけ抜けるから美容院行って髪切るのもな〜、、、と思ってましたが早く行けばよかった。メンテナンスは大事だと思いました。(当たり前) 

 

f:id:yuitomonikki:20200824174749j:plain

 

メンテナンス後です。(ボサボサ感www)

中途半端にパーマが残っていますが、オイルをつければ良い感じになります。

 

次は10月〜11月の間に行きます(宣言)