育休強化日記

育休中の活動(育児や資格の勉強等)をつらつらと・・・

離乳食START!!👶👶👶

生後5ヶ月を過ぎたのと、

よだれ🤤が大量になってきたので、

離乳食、始めました!冷やし中華始めました風)w

 

参考にした本はこちら↓↓↓

f:id:yuitomonikki:20200820173956j:image

とにかく献立を考えるのが辛いので(普段の夕飯の献立すら辛くてOisix様に少し頼っております笑) 管理栄養士の方が離乳食の献立を1年分ご提案して頂けるので即買いしました笑

 

今週は小さじ1〜2の10倍粥!今のところしっかり食べてくれてます🥺✨

f:id:yuitomonikki:20200820174227j:image

匂わせ写真風笑

離乳食だけだと便秘になる?らしいので一緒に麦茶デビューも果たしました。今のところ不味そーに飲みません笑

 

離乳食後は授乳をしています。

 

明日からは ビタミン・ミネラルが含まれる 人参・かぼちゃ・ほうれん草 を追加していく予定です。ちゃんと食べてくれるかな・・・笑