育休強化日記

育休中の活動(育児や資格の勉強等)をつらつらと・・・

我が家の8月度会計は黒字でした🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♀️

毎月25日始まり翌月24日締めで家計簿をつけています。

 

7月25日〜8月24日の家計状況

★固定費

夫小遣い:30,000円

夫昼代:15,000円

妻小遣い:30,000円

妻美容費:5,000円

通信費:10,000円

光熱費:12,000円

 

変動費

食費:47,000円

サプリ:27,000円

子供費用:8,000円

外食代:4,000円

その他:1,500円

ーーーーーーーーーーーーーーー

計 199,500円 

 

考察

・今月は水道費用がないため固定費が抑えられている

・サプリ代が今月まとめて購入したため費用が増えた

 

※家賃は給与から引かれているため計算に入れていません

 

現在子供👶が5ヶ月ということ、またコロナの影響で外出は殆どしてないため、費用がかなり抑えられています。

 

コロナで外出が殆どできなくなっていますが、その分余計な費用がかからないので🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

私の育休中の給与は全て貯金に充てられている状態なので、かなり家計に余裕があります。

 

子供もまだあちこち動ける年齢ではないので、今はお金を貯められる時期!と前向きです!

 

食費も実は Oisix様 にかなり頼っているにも関わらず、50,000円以内に収められてるので、料理のストレスも殆どありません✨

 

9月度はどうなるかな?