育休強化日記

育休中の活動(育児や資格の勉強等)をつらつらと・・・

生後5ヶ月の1日〜夫午前在宅ワーク編〜

ワンオペ育児編に続き、夫が在宅ワークの時のタイムスケジュールを紹介します。暫くはコロナの影響で夫が家にいてくれるので大変助かっています。

 

08:00  息子起床 授乳 

 

08:30  母朝食

 

09:00  母仮眠

 

11:30  母起床  授乳 ※その間夫が家事を済ませます笑

 

12:00  昼食

 

12:30  離乳食

 

 

13:30  授乳 

 

14:00  母昼寝

 

16:30  母起床 授乳

 

17:30  夕飯支度

 

18:30  夕飯

 

19:00  授乳

 

19:30  夫・息子入浴

 

20:00  母入浴

 

21:00  授乳 寝かしつけ

 

22:00  夫・母就寝

 

02:00  授乳

 

05:00  授乳

 

●夫が在宅ワークの時は前日に買い物を済ませておきます!可能な限り寝たいので笑

 

在宅ワークの時は、私の仕事は授乳と料理のみ。ほぼ夫が家事・育児をやってくれています。夫への家事レクチャー話は追ってします笑

 

まだまだ夜間授乳が続いていますので、睡眠は大事!!!

 

睡眠不足はストレスの源です。(特に私は笑)

 

ほんと1・2時間でも睡眠が取れるだけで心の余裕が出ます。(私は笑)

 

また、1日買い物をしない、お金を使わない日を作ることで、冷蔵庫の整理にもなるし、何より浪費が抑えられます

 

育休中は在宅ワークが続きますように・・・笑